アクセスラインをADSL回線、それと固定IPアドレスは16個の場合について。

「OCN光アクセスプラン」であれば、以下のようなサービスが受けることができます。
◇OCNの、サブドメインの利用が可能です。※「DNSサーバ」を、構築するのであれば独自の、ドメインが利用できます。
◇メールオン。
◇ネットニュース。
◇一元故障受付サービス。
◇セキュリティ各種サービス。
◇ウイルスチェックサービス。
◇IPアドレス申請代行割り当て。
◇ドメイン名代行申請。
◇OCNビジネスパックVPN。
◇OCNPCパトロール。
ADSLアクセスラインでも、サービスの、充実度は変わりありません。
また、接続について、ADSL回線は、もちろんのこと、全国のOCNダイヤルアクセスの、アクセスポイントも利用できるので、モバイル端末での、外出先からのアクセスも可能となります。

OCNの、提供しているサービス「OCN ADSLアクセスプラン」では、ADSL回線を利用した、高速ブロードバンドサービスです。
ADSLの、高速性と、経済性を活かして、更に安くを実現して、はたまた、「固定IPアドレス」までも、割り当ててしまうという凄技を、決めているサービスです。
アクセスラインが「ADSL」回線のみ、ではありますけれど、「固定IPアドレス」を、割当てるプランがあって、利用の用途や、会社内のネットワーク構成によって、IP16の中から、割当てることが、できます。
ADSL回線を、利用することにより、下りは最大47Mbps、上りは5bpsの、高速ブロードバンドをとても安く利用できる点がうりであるエコノミータイプのサービスです。上りに重きを置くならば上りsimのbsimがあります。
複数の「固定IPアドレス」を、割り当てることになりますので、サーバーの設置を、考えている、中小企業の本社支店間、営業所に最適です。
また、ADSL回線で、VPN構築をするのであれば、固定IP8個以上は必須となり、このプランであれば、16個も割当てることが可能です。
ネットワーク構成に、沿って「固定IPアドレス」を割当てていきましょう。
VPN機器を利用をすることによって、「固定IPアドレス」を割り振って、インターネットVPNを使用できる「forVPNプラン」というのもあります。

自宅サーバーを、世界へ公開するときの「壁」はふたつある。
ひとつは、「ドメイン」(http://の後ろにある名前)の登録と設定、もうひとつは「ルーター」の設定です。
「壁」というと、おっと身構えてしまうかもしれないけれど、実はどちらも、とても楽に「固定IPアドレス」を使うことで、乗り換えることが、できてしまいます。
まずは、「ドメイン」という壁、登録設定してくれるサイトを見つけて、お願いをすることが出来てしまいます。壁の存在など感じないほどに、かんたんに乗り越えてしまいます。
そして、次の「ルーター」の壁は、いろいろなルーターの設定について、詳しく説明しているサイトを参考にすることで、これもいとも簡単に、乗り越えることができます。まるで日曜大工を、楽しむかのような、感覚で「固定IPアドレス」の設定ができます。
自宅サーバーは難しくありません。今すぐに、「固定IPアドレス」を取得して、自宅サーバーの構築をしてみましょう。

そもそも「サーバー」って何でしょう。インターネットの上には、「サーバー」と呼ばれる種類の、コンピュータがたくさんたくさんあります。
役割により、電子メールを扱うサーバーや、ホームページを、扱うサーバーなどなど、いろいろな、種類があります。
これらのうち、ホームページを、見てもらうために、使われているサーバーについて、少し考えてみます。
ホームページを、見てもらうための、サーバーは、例えるならば、展示室を、提供するインターネット上の建物のようなもの。いろんな人が、その建物へ自分用の、展示室を借りて、自分の作品を、つまり、ホームページを公開、展示しています。
私達は、インターネットという道を、通って、その建物に行って、自分が見たい展示室を選び、パソコンの画面へ表示しているわけです。
「サーバー」は賃貸なのか、それとも一戸建てなのか。私たちが、自分のホームページを作りたいと、考えたら、やっぱり何らかの形で、インターネット上の展示室、つまり、サーバーという建物に部屋を、持つ必要が出てきます。
今では、その為に、いろんな方法が、選ぶことができます。
最も、簡単な方法としては、おそらくは、自分が、契約しているプロバイダーが、会員用に、用意をしている、ホームページ用の場所を使用するというやりかたでしょう。プロバイダーは、ホームページ用の建物(サーバー)を、持っていて、たいていは契約と同時にあなたのための、専用展示室を、確保してあります。それを使うことですぐに、ホームページを公開できてしまいます。
あるいは、レンタルサーバーといって、マンションのように、いくつか部屋のある住居を借りて、という方法もあります。最初から、展示用として用意されているひと部屋だけを、借りるのと比べると、何部屋かあるスペースを、借りられるので、より柔軟な、使い方が可能です。
しかし、ひとつの展示室を、借りるにしても、マンションを、借りるにしても、所詮は、賃貸ですし、いろいろな制約が出てきます。勝手に、釘を打ったり、壁を取り壊してしまって、部屋を繋げたりできないのと同じで、ホームページに複雑な処理をさせるための「CGI(シー・ジー・アイ)」と、呼ばれるプログラムの機能や、大量のデータを、扱うためのデータベースの機能など、コンピュータの負担になるような作業は、勝手にはできないように、もちろん制限されていることが多いです。
そうした、賃貸の環境に対し、自分が建てた一戸建ての、住宅ならば、近所迷惑にならない限り何をやっても構いません。ホームページで、機能的に、可能な事は、やろうと思うと何でもできます。これが自分で、サーバーを用意する、ということです、一般には「自宅サーバー」と、呼ばれています。

高速通信回線、イコール、広い道路。ここで、ひとつ考えないと、いけないことがあります。
自分の用意したサーバーは、つまりホームページ用の、一戸建てには、いろんな人が、見にくるための道が必要です。
それが、インターネット用の通信の回線で、あまり遅い通信回線ですと、自宅への、道が狭いのと同じで、人は快適に見に来ることが出来ません。 逆に、通信回線が、とても高速で、道が広ければ、たくさんの人が、まとめて快適に見に来られるのはもちろんのこと、豪華な大量の展示物だって快適に、運搬することができます。自宅サーバーにて、いろいろな機能を活用するために、高速通信回線が不可欠です。
最近では、ADSL、光ファイバーなど、高速な通信回線が、低価格で利用ができます。自宅サーバーのための、条件が整ってきています。
「自宅サーバー」は難しいのんか。このように、自宅サーバーなら、自分のホームページを、自由に作ることが可能です。
とても、理想的な環境なのですが、しかし実際には、自宅サーバーで、ホームページ運用している人は、あまり多くないようです。
その理由として、ほとんどの人は、何が必要でどうすればいいのか、あまり見当がつかないというのが、実態でしょう。
あるいは、多少知識がある人でも、次のような点が、ネックになっているのではないでしょうか。
例えば、サーバー専用に、パソコンを1台用意する必要があること。または、ホームページ用サーバーとして、設定が難しいと感じていること。
絶対ではありませんけれども、できれば、サーバー専用の、パソコンは1台は必要です。つまり、それだけ、お金がかかってきます。
ただし、サーバー用のパソコンは、それほど、高性能でなくても、構いません。もちろん、常時何万人にも、見にくるようなホームページになると、そこは高性能な、コンピュータが必要ですけれど、普通のホームページならば、極端にいえば、1万円もしないような、中古のパソコンでも、それほど問題はないのです。以前使っていた、古いパソコンが余っていたらとりあえず、それを活用することで、費用がかかりません。
もうひとつの「サーバーとしての設定が難しい」というのが、大きな問題です。しかし、使いやすいサーバー用の、ソフトを選ぶことで、難易度的には、ワープロを覚えるのと、大差はありません。
むしろ、ワープロの高度な機能を、使いこなすより、基本的なサーバー設定のほうが、簡単なくらいです。
また、無料で利用できるフリーソフトを使うと、サーバーソフトに費用がかかりません。
Linuxなどの、普段馴染みがない基本ソフトを使う必要は、ありませんし。使い慣れているWindows環境で、少し特別な機能を、持ったソフトをひとつ勉強するということです。たったそれだけの手間にて、自宅サーバーが可能になります。